バイきんぐ キングオブコント優勝・・・誰? [芸能]

バイきんぐって知ってましたか?

今年のキングオブコントは「バイきんぐ」という無名コンビが初優勝しました。
コント日本一の座をゲット!
そして優勝賞金1000万円もゲットしました!
おめでとうございます(・∀・)b


今年のキングオブコントの順位はどんな感じかな?

キングオブコント2012は8組による決勝でした
2本のコントを芸人100人が持ち点10点で審査します
バイきんぐはというと
1本目は教習所の元生徒と先生のネタ→967点
これは1位でした

次に2本目のネタ
女性に性転換して15年ぶりに帰ってきた息子と父親のやりとり→974点
2本のネタが全ネタの1位と2位だったんです・・・すごい!!

結果的に2位に130点以上差をつけた圧勝でした。(・∀・)b


最終順位

1位:バイきんぐ     1941点
2位:さらば青春の光  1807点
3位:かもめんたる    1790点
4位:しずる         1788点
5位:うしろシティ     1680点
6位:夜ふかしの会    1495点
7位:銀シャリ        1486点
8位:トップリード      1394点


バイきんぐって誰なの?

◆バイきんぐ 
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
小峠英二(ことうげ・えいじ=1976年6月6日、福岡県出身)
西村瑞樹(にしむら・みずき=1977年4月23日、広島県出身)
1996年5月にコンビ結成。
コンビ結成数年後に現在の名前「バイきんぐ」に変更         【WEB情報引用】

↓↓↓この中に出ているみたいです。




コント日本一決定戦「キングオブコント2012」の決勝戦が9月22日に開催されました。
頂点にたったのは無名コンビ「バイきんぐ」
小峠英二(36)
西村瑞樹(35

参加グループは2971組
第5代王者となりました。

芸歴は16年あります。結構長いんですよ。最近は芸歴の長いコンビが下積み終えてブレーク!!
なんてことが結構あります。

すぎちゃんなんて典型例

大金星を挙げたバイきんぐですが、これまでのギャラは最高でも4万円。
これって1か月でですよ。
生活のために週5回バイトにいそしみ(害虫駆除)
なんと決勝当日も徹夜で働いていたそう・・・かわいそお(涙)
優勝が決まった瞬間、二人は泣き崩れた(・∀・)b

これまで、4万円のギャラしかもらっていなかった二人は今回16年間のギャラ総額を軽くこえる
優勝賞金1000万円を手にしたんです。

よかったよかった。

それに1時間の特別番組もゲット。(* ̄ー ̄)ニヤリ

「これでバイトを週2に減らせます」

二人は笑って言い放ちました。

苦労したコンビがあきらめずに好きなことを貫き手にした栄光!
これからも応援したくなるいい感じのコンビです。(・∀・)b

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワードツール

SEO対策テンプレート
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。