久保建英 現在 世界最強のバルセロナで大活躍 [スポーツ]

久保建英君を知っていますか?クボタケフサ くぼたけふさ君って読みます。覚えてね
現在世界最強のサッカ下部組織に「カンテラ」と呼ばれる組織がありまして、
そのジュニアチームで、入団初年度から大活躍!
なんと得点王にまでなっているんですよ。


こちらが入団までの伝説をつづった本です↓↓↓


メッシよりも入団が4年も早い

 久保建英(たけふさ)君(11歳)は川崎市出身です。
今年の6月に終了したバルセロナの初シーズンでは、リーグ戦が30試合ある中で29試合に出場して、
な、な、なんと43ゴールも入れちゃった(・∀・)b
当然チームの得点王ですよ。これだけ得点したら当然だわね。
チームのリーグ優勝にも貢献し、他の大会(トーナメント大会)でも2度もMVPに選ばれてます
バルサは2年目の契約も決めているようです。

 バルサの下部組織は「カンテラ」っていうんですが、スペインサッカー少年のあこがれです。
ひとつの学年から20人くらいしか選ばれないという狭き門。
基本的には地元出身者が大半なんですよね。でも外国人が入れないわけじゃなくて、原則13歳から入団可能みたいなんです。
現在世界最優秀選手を2年連続で受賞しているリオネル・メッシ選手(アルゼンチン代表)でもも入団は13歳だったのです。久保建英君は“例外”で10歳で入団したんです。ビックリ!!

なんで10歳で入団できたのか?。

 当時川崎フロンターレのジュニアに所属していた久保建英君は、2009年に横浜で開催されたFCバルセロナキャンプに参加した。キャンプは最近ではよく開かれるようになってきており、マンチェスターユナイテッドに移籍した香川真司選手が所属していたドルトムントは、サッカーシューズのメーカーのプーマとともに東京と横浜でジュニアキャンプを開催しています。
バルサのキャンプでMVPに選ばれた久保建英君は、キャンプのMVP特典で、FCバルセロナスクール選抜の一員としてソデクソ・ヨーロピアンカップに参加しました。その大会でMVPに選ばれた久保建英君は、ほぼ特例のケースとして2011-2012シーズンよりFCバルセロナの「カンテラ」でプレーすることになったんですよ。(・∀・)b

実際、FCバルセロナには、13歳未満の選手はカタルーニャ出身の選手以外とは契約しないという内部規定があります。

日本にも久保君のような選手がいることを証明したのにはとても価値があります。

これからも元気で活躍してほしいと思います(・∀・)b

                                                  スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-10-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワードツール

SEO対策テンプレート
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。